はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

ブログあれこれ

日ついチェックしてしまうものがある。

Googleからこのブログにたどり着いた人は僕のどの記事を見ているのか。

昔若気の至りで書いた、恋愛の話やセンセーショナルなものが多いのはずっと変わらない。

あと、自己啓発とビジネス関連が多いのも変わらない。

ただ単にアクセスが欲しい方はこの二つを攻めれば良いのではないか。

 

 

それとは別で、やはり「哲学」である。

意外にも、哲学の本に関するレビューや、哲学的な問いに関してもGoogleから検索にひっかかるみたいである。

勿論、このブログ自体哲学がメインであるから、そもそも当たり前ではないか、と思うかもしれないが、例えば昨日書いた記事が既にGoogleから見られているとわかれば、哲学に関心のある人が全国レベルでは少な過ぎることもないことが分かった。

(こちらが本日Googleからアクセスのあった記事)

nainaiteiyan.hatenablog.com

 

メルカリにおいても、哲学書の売れ行きは好調である。

ビジネス書の隆盛とこのギャップはなかなかに面白いところである。

 

 

つづく