哲学は語る。

本の受け売りではなく、しっかり噛んでます。

何故僕の睡眠時間が4時間から7時間に増えたのか

その方法を書きます。

 

1.朝散歩をする。

→太陽光を浴び、セロトニンの分泌を促します。会社に行く前でもできます。早起きはお得だと思います。

 

2.軽く昼寝をする

うたた寝→行動活性化→疲労→眠くなるというサイクルを作ります。

メリハリが大事だと僕は思います。

 

3.マインドフルネスをする。

→具体的なやり方については僕のブログの検索機能で「マインドフルネス」と検索して下さいませ。

 

4.夜09時以降はお休みタイム

→頭を使わない、リラックスをする、遊ぶに徹します。

 

5.カフェインをとらない。

不眠気味の方は一時的に摂取しないことをおすすめします。

 

6.有酸素運動をする。

→筋トレは「無酸素運動」なので、ジョギングまたは自転車をおすすめします。

 

7.寝る3時間前には食事を済ませる。

 

8.メリハリを大事にする

→惰性の生活は不眠に繋がると考えます。

 

以上の方法で僕は4H→7Hに増やすことができました。

僕は中途覚醒がありますが、医師によれば「特に気にしなくていい」とのことです。