はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

うまく睡眠が取れない方へ。僕はこうして克服しました。

朝起きて、日光を浴びに、歩きます。
顔には紫外線クリームを塗ってます。

日中はボーッとせず、体力がある限りは勉強や読書など活動します。

また、ジムにも定期的に行ってます。
食事はダイエットの記事に書きました。たんぱく質中心です。

夜は暖色系のライトをつけて、ほんのり明るくてちょい暗い部屋にしてます。

風呂場では、マインドフルネスを毎日10分程しています。
そのあとは、情報をあまり見ないようにします。

そして、睡眠薬を服用しています。

このサイクルで不眠から脱出できました。
コロナ禍の不安感の中で、睡眠だけは大事にして欲しいとの思いで書きました。睡眠は健康の重要な基礎工事だと思っております。

つづく