はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

ただの日記です

すがに、読書ばかりしている自分に問うてみました。

「このまましばらく読書漬けでいいのか、ルーティン化してしまって機械的に生きていないのか」と。

僕はルーティンを嫌い、その日に合った行動を瞬時に判断し遂行することを良しとしていました。

 

 

ところが、その確認作業が次第に機械的になっているような感覚がありました。

そんななかミュウさんのコメントを頂いたわけです。

感謝です。

 

 

久しぶりにピアノを再開しました。

FINAL FANTASYが大好きです。

もっぱらゲーム音楽です。

 

 

そして今日、ストリートピアノで演奏してきました。

思うように指が、手が、頭が働かずうまく演奏できませんでした。

それでもなんとか2周しました。

曲名は「プレリュード」をまず弾いたあと、FF9の「テラ」です。

 

 

演奏中は誰が聴いているのか、誰も聴いていないのか、誰も見ていないのかは確認できません。

演奏が終わったら拍手もなにもありませんでした。

悔しいです。

 

 

僕は感動を与えたいのです。

つづく