人生は草!

読書と哲学。大学院入試日記

2021-10-29から1日間の記事一覧

定期的にだらだらします。

いつもだらだらしてるくせに、という突っ込みはおやめください。 また、この記事に有益な情報はありません。 マニアな方のみご覧下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 僕の嫌いな言葉を列挙します。 努力 目標 成長 気合い 信念 使…

哲学と円環

哲学に終わりが見えない。 以下、その理由をだらだらと書くので、マニアな方は必見。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー自我とは何か。 ⇒精神医学、臨床心理学に興味が移る ⇒アイデンティティーについて社会心理学から学ぶ。社会体制を学ばないとアイ…

無言による圧力。圧力による無言。

女性は化粧品にお金がかなりかかるらしい。 あまり詳しくないので何も言えないが、男社会による無言の圧力があるみたいだ。 「そんな顔で来るなら帰って」 業界によってはこう言われてしまうかもしれない。怖い。 しかし。 僕にも無言の圧力があった。 そん…

記事は消さず眠らせる

昨日の記事、やっぱり違うなと布団で考えてました。 しかし、消さずに残しておくことで記憶に残ると判断しました。 僕は、失敗は記憶に残りやすいからです。 新入社員の頃の膨大な失敗は頭から切り離せません。 ある意味トラウマです。 でありますので、過去…