はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

どんなに凄い技術が生まれても結局「いや、それなくても人間10万年生きましたよね?」が止まらない

技術なんてどうでもいいじゃないか。

平気で、核兵器なんか作っちゃうんだから(ダジャレ)、笑えないですよね。(ダジャレも)

 

結局は、営利目的であって、決して人類の為なんかではないのだ・・・・!

地球の為どころか、人類の為ですらないのだから、もはや個人主義

コロナで戦争が勃発するとかうわさがある。

 

いつになったら、人間は進歩するんですか

 

ということで、人間はバカで確定です。

バカでいいのです。頭いい人なんていないのです。天才も然り。

VRとか意味わかりませんよね。

自然からどんどん離れていく人間。

何がしたいんですか。

音質が昔より良くなったらしい。

本当に、草ですよ。草

楽器を演奏すればどんな技術よりも素晴らしい音が聴けますよ。

当たり前ですかね。

本当ですかね。

技術を進歩させるよりもっと大事なことがあるだろうに・・・

僕は毎日それを考える。