はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

モテない人の行動12

・そもそも恋人を作る意欲が足りない
12回目の記事になるが、改めて確認を。
モテることが全てではない。
そんなことは書いていない。
ただモテない人の行動を書いているだけである。
読解力がない人がよくいるので改めて強調する。

では本題に入る。
行動とは何によって生まれるか。
欲求でしかないと思われる。
食べたい、楽しみたい、リフレッシュしたい。
これらは全て欲求である。目的の前にまず欲求である。
つまり、欲求がないと行動は生まれない。
恋人が欲しいという欲求が弱い人は必然的にモテない。
しかし。
僕は過去に逆説について語った。
モテようとする人はモテない。
モテないで良いと考える人はモテる。
今僕はこの考えについて思うところがある。
態度としてそう思うのは大事である。
しかし、行動が伴わなければあまり意味がないのである。
僕の考える行動学である。