はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

諦めたらうまくいく。頑張らなければうまくいく。認知機能と逆説の相関性。

故なら、なぜかそうなっているからです。

意識と無意識にはそういう相関性があるのだと僕は本気で思っています。

 ブログ始めてから僕はずっと同じことを言っています。

この記事の続きです↓↓↓

以下の記事も参考にしていただけると幸いです。

 

意識と無意識に対する勘違いが逆説を生んでいるとしか思えません。

何回考えてもそういう帰結になってしまうんです。

 

なので、

頑張らなければうまくいく。

諦めればうまくいく。

モテたいと思うことを諦めたらモテる。

稼ぎたいと思わなければ稼げるようになる。

成功したいと思わなければ成功する。

1番を目指さなければ1番になれる。

幸せを諦めれば幸せになれる。

お金がいらないと思えばお金が貯まる。

仕事ができるようになりたいと思わなければ仕事ができるようになる。

有名になりたいと思わなければ有名になる。

名誉を欲しがらなければ名誉が貰える。

本を読みたいと思わなければ本が読める。