はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

大学生・就活生・若手社員におすすめの一冊『孤独論』田中慎弥

先ほども紹介致しました。

どうしても紹介したくなったので頑張ります。

 

「小説なんてだりー」

「小説読むことに価値なんてあんのか?あ?」

「そもそも本に興味ねえし」

 

そう思うあなた。僕は本を全く読まずに成功している人を一人だけ知っています。

シアトル・マーリンズイチロー氏です。

イチローは天才かどうか、才能があるかどうか。

そんなことはどうでもいいのです。

でも彼は人とは違うことをしています。

この本にそのヒントが散りばめられています。

人と違うことをしないと人と同等かそれ以下にしかなれない。

大学生は本を読まない。じゃああなたが本を読まないとして何で差をつけますか?

投資の勉強?資格の勉強?

じゃあ、投資で成功している人の本を読まないといけないですよね。

資格も本で勉強しますよね。

 

大学でも本を読んでいるじゃないですか。皆さん、本はしっかり読めるのにもっと読まないのはもったいない。

僕が嘘をついているか否か。俺か俺以外か。

この本を読んで答えを聞かして下さい。