はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2020-05-23から1日間の記事一覧

大学生・就活生・若手社員におすすめの一冊『孤独論』田中慎弥

先ほども紹介致しました。 どうしても紹介したくなったので頑張ります。 「小説なんてだりー」 「小説読むことに価値なんてあんのか?あ?」 「そもそも本に興味ねえし」 そう思うあなた。僕は本を全く読まずに成功している人を一人だけ知っています。 シア…

先ほど、昨日と同じ睡眠薬を同じ量飲みました。

結論から。 昨日ほどは気分が悪くないです。胃に違和感が少しありますが眠気が来てます。 思考がおかしくなる気配もないです。 体調によるものなのでしょうか。不思議です。 えんぴつをボリボリたべるえぐい夢を見ましたけど、朝から昼まで思考が働かず、ぼ…

【完全なる暇つぶし】私の音楽史

0歳 1991年 1歳 1992年 2歳 1993年 3歳 1994年 4歳 1995年 5歳 1996年 6歳 1997年 7歳 1998年 ポケットモンスターが流行る。CDを買ってもらった。目指せポケモンマスター! メインのそれよりも、ロケット団が歌う…

【睡眠薬の恐怖】えんぴつをボリボリ食べる夢を見ました。非常に気分が悪いとです。

もちろん、それが偶然なのか、睡眠薬によるものか、わかりません。根拠はなし、です。 ただ、睡眠薬を変えた(もともと寝付きが悪かった)のは、訳があって、必要だったため、やむを得なかったのです。 しかし。 昨日の夜を振り返ると、飲んで20分くらいたつ…