はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

飯塚幸三氏の初公判に注目です。10月8日

僕はこの事件を忘れません。

 

政治や法律に詳しくない僕が言うのもなんですが、やはり見えない階級というのは日本に暗黙の了解のように存在しているのは否定できません。

 

最近は黒川という検察のお偉い方の事件や、ミスター慶応(候補?)が5回目の逮捕で不起訴となるなど、何か闇を感じずにはいれません。

そんなに興味がないので特に調べたりはしなかったんですが、まあ国民はイライラしていたと思います。

 

池袋の暴走事件は人が亡くなっていますからね・・・

秋葉原の無差別殺傷と何が違うのでしょうか・・・

そこに悪意があったかどうか。ですか。

何故それだけの違いで一方は死刑で、もう一方は執行猶予(になると見ている)なのでしょうか。

なんという不条理・・・

 

ということで、10月8日は上級国民の行く末に注目です。