はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

本屋にあるあの本が気になりませんか?『ストレスフリー超大全』

買ってはいないんですが。

本屋で立ち読みしてきました。

どこの本屋もこの本を推しているみたいですね。

 

「ストレス社会にはこれ!さあ!あなたもストレスフリーを手にしよう!」

みたいな勢いですよね。

今日、初めて買ったことのない本を紹介します。

いや、紹介ではない。草

 

この本、悪い意味でそこそこ分厚いです。

内容ももりだくさん。それがゆえに、情報の整理がめんどくさい。

ストレスフリーになりたいのに、内容が多すぎて逆にイライラする。

 

人って難しいですよね。ストレスについてこんなに熱くて厚いのに。

ということで、僕からの提案です。

立ち読みして、「これは!」と思ったところだけ5分くらい読む。それでも欲しければ買う。

僕ならこの本を買わない。それも選択のひとつです。