はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

親ガチャについて思うこと

以下参考動画です。


www.youtube.com

 

僕も僕なりに考えて人生論っぽいものを書きました。

 

nainaiteiyan.hatenablog.com

 

この言葉は生まれるべくして生まれたものだと思っています。

むしろ、やっと気づき始めた人が増えたのだな、と。

 

ちなみにですが、僕はこの動画の眼鏡をかけた方があまり好きではありません。

この方、「こんな言葉を使っても前に進まない」

と切り捨てています。

 

前に進むとは何を指すのでしょうか。

格差が縮むことでしょうか。

つまり再分配の問題なのでしょうか。

価値観の問題でしょうか。

教育の問題でしょうか。

 

 

前に進むのはたかがその程度なのでしょうか。

僕はそう思いません。

つづく