はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

日本の女性は紫外線を異常に気にしていると思います。

し。

紫外線対策が骨粗しょう症の原因になっているとしたら。

もし。

紫外線対策が心の健康を悪化させているとしたら。

 

今一度考えてみてもいいのかなと僕は思います。

セロトニンという物質は、僕が思っていた以上に強烈な物質です。

 

普段何気ない紫外線対策が、セロトニン生成をを阻害しているのだとしたら。

ビタミン不足で骨が弱くなっていくとしたら・・・

日照時間と幸福度に関係性が認められるとしたら・・・

 

ちょっとだけ考えてみてもいいのでは。と感じました。

コロナで不安な毎日こそ、健康でいたいところです。