はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2020-10-20から1日間の記事一覧

現時点の僕の恋愛観

結論から言います。 今僕は(29歳)ですが彼女を作る段階にはないと断言します。 むしろ、切磋琢磨できるような、ビジネスパートナー的な女性を求めています。 ハッキリ言います。その辺に歩いている女子高生と仮に会話したとしても全く面白くないです。 現に…

本当の浪費家とは、時間の浪費家のことを言う。

お金を使いすぎてしまった。 風俗に行ってしまった。 プラダの財布を買っちゃった。 高い時計を買っちゃった。 高級ブランドのバッグを買っちゃった。 高い革靴を買っちゃった。 これって浪費なんですかね? 僕はそうは思いません。 真の浪費とは、時間を浪…

10万PVを目指します。人生経験の浅い人にしか出来ないこともある。

こんばんは 有難いことに、本日2万PVを達成いたしました。 アクセス数が伸びてから感じたことがあります。 緊張感が半端ないということです。 アクセス数が徐々に増えてきまして、当然、批判が来ることも覚悟しておりました。 基本的に、意見や持論が中心の…

『インプット大全』×『知的生活の設計』の威力

こんばんは 今日は、個人的には、ある意味革命的な発見をしました。 結論から言います。 本を100冊同時に読む方法を編み出しました。 (※速読ではないです。100冊読み終わった時点で、100冊の本の内容についてそれぞれ5分くらいの時間で説明できる状態を指し…