はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

精神医学はミクロ。臨床心理学はマクロ。

○○を投入したら○○の取り込みが阻害されて精神が安定する。

○○を飲めば○○は○○と結合し、、

精神医学はミクロ。

僕はマクロを研究しなければなりません。
医学の欠点を言います。

「病気になってから治す」です。
それじゃあ遅いんです。
認知症になった方が入院する光景をいくらでも見てきました。
ハッキリ言ってナンセンス。手遅れなんです。

先に臨床心理学が発達しなければ、いつまで経っても薬漬けなんです。

僕は特定のある食べ物とうつ病には何らかの結合法則があると見ています。

人を関数とすると、社会現象はxの値。数字を代入すると人それぞれの数値が出る。

関数は人それぞれ。
僕らはまず定理や公式を見出さなければなりません。

数学的に、統計学的に、栄養学的に、認知心理学的に、社会学的に、多角的に人間を見ていかなければなりません。

ゼロうつ社会へ。