はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

新卒1年目で転職を考える貴方へ。私の考えかた

結論からいうと、「今すぐにでも自殺したい、助けて神様。もう、もう無理・・・」

このくらいの精神状態に陥っていなければ、転職はしないほうがいいと思います。

なぜか。

転職を繰り返すときに、転職の理由を考えるのに苦戦しませんか?

1年以内に新卒をやめる。それにはそれ相応の理由を説明する必要が出てきてしまうと思うのです。

裏を返せば、それ相応の理由をすんなり説明できる人は転職レッツゴーです。

 

「あーやめたい」

僕もまあそんなんでした。でもいまだに年収330万円です。

僕を超えて頂かないと、ダメリーマンになりますよ。

もちろん、僕はケツメイシ『上がる』を聴いて、まだまだと思ってます。

僕も這い上がりたいです。

 

でも僕は幸せです。今は毎日自由です。(休職中)ずきゅん

何も嫌なことがないことが幸せとは思いません。

嫌なことだらけが幸せとは思いません。

バランスです。

布団にいるときが幸せのときがあれば苦痛のときがある。

なぜでしょう。

それは、幸せを考えるうえでのヒントになります。

 

新卒一年目の貴方へ。

コロナに負けるな。

自分に負けるな。

甘い誘惑に負け、、

甘い誘惑に負け、、

甘い誘惑には負けなくていいでしょう。ずきゅん