はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2020-05-21から1日間の記事一覧

新卒1年目で転職を考える貴方へ。私の考えかた

結論からいうと、「今すぐにでも自殺したい、助けて神様。もう、もう無理・・・」 このくらいの精神状態に陥っていなければ、転職はしないほうがいいと思います。 なぜか。 転職を繰り返すときに、転職の理由を考えるのに苦戦しませんか? 1年以内に新卒を…

ホリエモンについて考察する。【お金を稼ぎたい人とお金を稼ぐ人はずれている】

全てはこの問いから始まった。 「ホリエモンはやりたいことをやってるだけと言っている。でもオレから見たら全てビジネスに繋がっているように見えるし、お金について知り尽くしている。じゃあやっぱりポジショントークってやつで、本当はお金を稼ぎたいんじ…

僕にはアンチいないし批判のコメントもない。なぜか?それは、嫉妬される要素が皆無。そして認知度が低すぎる。あと、バカにされているということ。ていうか相手されるほどの存在ではない。オレは空気なんだ。

だから。 だからせめて。 せめて面白い情報を発信していきたい。 面白い情報とは何か。 それは未知の情報。 刺激的な情報(ずきゅん) 儲かる情報。 モテる情報。 嬉しい情報。 癒される情報。 趣味が増える情報。 毎日が楽しくなる情報。 うーむ。 がんばりま…