はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

今日もドトール行きましたよ。テンション上がりましたよ。

レジは社員なのかバイトなのかよくわからないけど、

よく見かける若いHさん。

いつもは、

「いらっしゃいませー店内ですか?」だったところ、

ようやく、100回目(?)のご来店のところで、

「いらっしゃいませー」

に変わりました!!!

ランクアップしちゃったよい(^O^)

あれなんだろ、いつも僕が店内で長時間読書してるもんだから、

こいつ、持ち帰りはないなと思ってくれたのかな、さすがに覚えてくれました!

だって、99回店内で利用して、一回も持ち帰りしてないんですもん。

 

これで常連の仲間入りや・・・

しかし常連で得することはあまりないのである。

コンビニの常連。

本屋の常連。

バッティングセンターの常連。

美容室の常連。

特にぱっとしねえ・・・笑

そういう普通のところってそんな優遇されないですよね。

常連で得するのは水商売のほうである。

もちろんそんな大金は持ってないので、これからもドトールの常連でいるつもりだ。

 

「アイスコーヒー、真ん中のサイズで!」