はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

ここでもう一度僕を紹介(introduce)したいと思います。

年齢:28

性別:男

身長173cm

体重72kg

職業:医療法人の総務職

趣味:読書・散歩・野球・ピアノ・作曲

 

大学は英文学を専攻していました。

TOEICは卒業時で715点です。しかし全く役に立ちませんでした。

新卒でホテルに入社。その後転職を繰り返し現在に至ります。(なんとか社会人5年目)

 

ー僕の仕事観ー

ちゃんと納税をしていれば何をしても良いと思います。ただ、好きなことをしないと続かないと思います。逃げ癖という言葉は嫌いです。嫌なことを続けるとうつ病になりやすいと思います。

 

ー僕の恋愛観ー

岡本太郎を尊敬しています。彼みたいになりたいです。

 

ー僕の趣味ー

作曲をしてYoutubeに投稿したりしていました。また、自称散歩マスターです。JR新小岩駅からディズニーランド前まで歩いたりしていました。

 

ー僕の病歴ー

ホテルで「ありがとうございます」がはっきり言えなくなりました。吃音持ち。吃音をこじらせパニック障害になり電車の乗れなくなりました。1年後、なんとか乗れるようになりました。しかし、職場の人間関係が悪化し(自分の意見が言えない)、事務職が天職だと思っていたにも関わらずうつ病になりました。

 

ー好きな音楽ー

UNICORN(奥田民夫)

Madonna

Daddy Yankee

 

ー好きなゲームー

ファイナルファンタジーRPGつくーる・音楽つくーる・パワプロクンポケット

 

ー僕の夢ー

本に関わる仕事、人の役に経つ仕事、古本屋の運営などに携わりたいです。ブログで本の情報を発信しているのはそのためです。

 

-好きな色ー

情熱の赤です。

 

ー好きな国ー

情熱の国、スペインです。第二外国語として、スペイン語を履修していました。

 

ー好きな言葉ー

情熱。

 

ー好きな作家ー

池田晶子ひろゆき・里中李生・岡本太郎

 

ー好きな本ー

『書店本事』『14歳からの哲学』『自分の中に毒を持て』『愚か者の品格』『黄金夜界』『声をかける』『とてつもない失敗の世界史』『ホモサピエンス全史』など