はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

【完全なる暇つぶし】私の音楽史

0歳 1991年

1歳 1992年

2歳 1993年

3歳 1994年

4歳 1995年

5歳 1996年

6歳 1997年

7歳 1998年

ポケットモンスターが流行る。CDを買ってもらった。目指せポケモンマスター!

メインのそれよりも、ロケット団が歌う「地球の果てが暗闇ならば~♪」のほうにハマる。当時アニメドラゴンボールZは魔人ブウ編だったが特に興味は持てなかった。ひたすらポケモン

8歳 1999年

ファイナルファンタジー6にハマる。アルテマウェポンとの戦いの曲『死闘』にめちゃくちゃハマった気がする。当時、それを聴くために魔大陸のセーブデータを1ついつも残していた。名曲『仲間を求めて』はレベル上げの時うざいほど聴いていたので特に興味は持てなかった。

9歳 2000年

学校でWhite Berryの『夏祭り』が流行る。よく教室で流れていたのを覚えている。なぜなのか不明。流行に敏感な女子が先生に流すように頼んだのだろう。かわいい!

あと、香取信吾の信吾ママのおはロックがめちゃくちゃ流行ってた記憶がある。しかし良い曲だとは思ってはいなかった。

10歳 2001年

4年生は特になかった気がする。いや、あった。リップスライムの『楽園ベイベー』を聴きまくったな。あれ、2002年だっけ。

11歳 2002年

リップスライムが流行っていた記憶がある。音楽の時間でも歌った。当時おなるの意味がわかっていなかった。たぶんクラスのみんなもそうだ。そうであってほしい。

12歳 2003年

世間ではSMAPの『世界に一つだけの花』が流行った。オレは男に興味はない。SMAPもどうでも良かった。ただ、ジャニーズで一番かっこいいのはTOKIO山口メンバーだと思っていた。

13歳 2004年

ゴリエが流行った。『MIKKY』だっけ、よう聴いた。CDも買った。

また、柴咲コウの『かたちあるもの』に感動し、そのCDも買った。

14歳 2005年

なぜかドラクエ6にハマった。『空飛ぶベッド』の曲が不思議でめちゃくちゃ聴いていた。また、当時流行っていたフジテレビの番組あいのりの主題歌、ゆずの『超特急』が好きだった。

15歳 2006年

ポルノグラフィティーの『ハネウマライダー』がカッコよかった!

塾の行き、帰り、いつも聴いていた。中3の夏=ハネウマライダーだ。

 

16歳 2007年

あいのりがの主題歌が変わった。川嶋愛だ。『My Love』は良かった。CDを買った。

 

17歳 2008年

当時キングダムハーツ2が流行っていた。高校の友達に薦められてはじめた。見事にハマり、サウンドトラックを聴きまくっていた。1も良い!

 

18歳 2009年

東方神起の『Share The World』が良かった。最高だった。

当時ドラゴンボール改が放送されていた。くそださい主題歌だった。ドッカンドッカン言ってたな。で、ドラゴンボールが終わるとワンピースが始まる。当時ワンピースはシャボンディ諸島、女が島、インペルダウンのあたりを放送していた。ドラゴンボールのせいか、ワンピースの主題歌がめちゃくちゃカッコよく思えた。

 

19歳 2010年

大学1年になった。大学の友達にポップンミュージックを勧められた。めちゃくちゃハマった。TERRAの『Fantasia』がお気に入り。今もたまに聴く。

MINMIの『シャナナ』を夏に良く聴いたなあ。

20歳 2011年

3.11があり世間は暗かった。AIの『ハピネス』が良かった。

 

21歳 2012年

大学を中退してしまう。でも自由で楽しい21歳だったな!小学校の同窓会のあと、仲が深まり地元でいろいろやったなー。ビートマニアにハマる。名曲『冥』を良く聴いた。レミオロメンの『雨上がり』を良く聴いた。

 

22歳 2013年

ほかの大学に編入学。いろいろ聴いたなあ。ビートマニアの曲を中心だった覚えがある。

 

23歳 2014年

やっと大学3年。親には申し訳ない。英語を勉強していたため、洋楽を良く聴いた。

「Bitch I'm Madonna』とかニッキーミナージュを良く聴いたなあ。なつけえ。

 

24歳 2015年

7月くらいまで就活。当時ドラゴンボール神と神の続編、復活のFが流行った。その主題歌、モモクロのZの誓いが良かったなあ。

リアーナの『American Oxygen』も良かった。

 

25歳 2016年

新入社員。洋楽とラップを良く聴いていたな。このころから良くラップを聴くようになった。年か?笑

Daddy Yankeeはイケメン

あと洋画の挿入歌をいちいち調べてはネットでよく買っていた。

Iggy Azeleaが好き。マイナーなのかもしれないけどね。尻がでかいww最高

 

26歳 2017年

Daddy Yankeeかなあ。ガソリーナをよう聴いたわ。

最近ブログに書いた、元カノといちゃいちゃした時はこの時だ。

CCBの『ロマンティックが止まらない』を良く聴いた。「友達のエリアからはみ出した君の青いハイヒール』はゾクっとするね。

 

27歳 2018年

さとこという名の美人と知りあう。しかも2人。偶然か否か。どちらにせよ、苦い思い出。ていう話はどうでもいいですよねすんません。

27歳かー。EXILEのRAMPAGEが良かったな。ジェネレーションも。

AGEHA』『Litining』はかっこいい。彼らは年下だけど、同級生じゃなくて良かったわ。嫉妬しちゃう。

 

28歳 2019年

去年かよ、、、ていうかもうそんな年なのね。こわーーー。

去年か。あれだ、TWICEの「HAPPY HAPPY』あれちょーかわいいんだけど。

あと、そうだな、今更だけど韓国のビックバンの『BANG BANG』をよう聴いたわ。

 

29歳 2020年

まだ28歳だけど、あっという間だな。今は、そうだな。まあいろいろ聴いているけどラップが多いな。洋画みて気になったら検索。そればっか。

FF8をライブ実況しているかわいい女の子がいて、夜中によく見てた。その子は先週くらいに全クリしてしまってもう終わってしまったけど、FF8の曲は良い曲が多いと再認識。『Ride On』はおすすめ。本当に良い曲ですよ。

 

というわけで、まもなく30歳を迎える僕ですが、とりあえず今は転職活動がんばります。おっぱいつかれまでした。