はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

人生は楽しいかい?という本から学んだこと

忘れられない言葉がある。

"人生は超長距離走なんやで"

明日とか明後日とかどうでもいい。
明日の失敗なんか一年後の成功に繋がる。
目先の不安に負けて挫けて止まればそこでマラソンはリタイアになる。
そう思っていたい。
正直、今の仕事はそこそこ責任が大きい。
人の命を預かる業界。
人を乗せて車の運転もする。
在庫管理のミスが人の命を奪うことになる。
労務管理のミスが人に多大な迷惑をかける。

車の運転も、目先にとらわれたら安全な運転ができない。
人生もそうだ。
と、自分にいい聞かせたい。

ああ人生は草

それは、人生は楽しいかい?から得たヒント