人生は草!

読書と哲学。大学院入試日記

2019-09-01から1日間の記事一覧

新規参入が増えると質が下がる、Youtubeも

最近何の価値もない動画が増えてるね。IQの低そうな奴が好んで観てそうなやつとかね。 笑えるよね。それを観てYoutuberになりたいとか言っちゃうんだもんね(笑)大丈夫か? 日本の低所得層子供たちよ楽して稼げる仕事なんてないで俺みたいに、毎日ブログで愚…

人生は楽しいかい?という本から学んだこと

忘れられない言葉がある。"人生は超長距離走なんやで" 明日とか明後日とかどうでもいい。 明日の失敗なんか一年後の成功に繋がる。 目先の不安に負けて挫けて止まればそこでマラソンはリタイアになる。 そう思っていたい。 正直、今の仕事はそこそこ責任が大…

賢い高校生はバイトしないで勉強する

10代の1時間って1万円くらいの価値があると思うのです。 無限の可能性があると思うのです。それなのに、1時間を950円で売るのはどうかなと思うのです。めちゃくちゃ勉強すれば、10年後にはボーナスだけで年に100万以上貰える可能性があるのです。 1年くらい…

有隣堂本店の本の少なさに絶望

しました。本店は伊勢佐木町にあるのですが、専門書の品数の少なさは周辺の人間を愚弄してますね。 まず医療系の本がない。 何故でしょう。帰りの電車で考えてもわからず。 多分、民度が低い町にそんな本は必要ないってことなのでは。ルミネ横浜店は医療系の…