はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

賢い高校生はバイトしないで勉強する

10代の1時間って1万円くらいの価値があると思うのです。
無限の可能性があると思うのです。

それなのに、1時間を950円で売るのはどうかなと思うのです。

めちゃくちゃ勉強すれば、10年後にはボーナスだけで年に100万以上貰える可能性があるのです。
1年くらい頑張っても100万しか貯まりませんよね。
それが10年くらい立ったら一瞬でポンと100万が入るかもしれないのに、、、

アルバイトでも仕事は仕事です、責任を持って下さい。

アルバイトを始めたら奴隷の生活が始まります。
奴隷は休むなんて許されません。サボったら罰金だってあります。
高校生というめちゃくちゃ大事な時期を1時間950円で買うほうも買うほうですよね。

高校生はバイトなんてしないで勉強をしたほうがいいと思うのです。
ああ人生は草