はてなブログ大学文学部読書研究科

読書と哲学がメインです(毎日更新)

2019-12-15から1日間の記事一覧

本当のところ、俺は旅に出たい。それも、1年以上をかけて。人生はRPGのように、、

行きたいところが腐るほどある。 でも行けない。 まずお金。一週間分は出せる。一か月分は厳しい。 一週間では旅とは言えない。イベントだ。 「初めて」。この言葉は好きだ。 人は、慣れると惰性で世界が動いているように見えてしまう。 そうじゃない。自分…

街コンはギャンブルじゃなかった。モテたいやつは街コンに行け。

俺はナンパはしない派だが街コンには行く派だ。 俺は営業マンみたいにトークが得意じゃない。 俺は負ける確率の高いフィールドでは戦わない。 だが街コンなら俺は勝てる。そう言える自信がある。今年になって、俺は街コンはもう終わったと思った。何故ならば…

合コン、街コン。初めからソワソワしてる奴は既に負けが確定してる。気をつけなされや。

恋愛という名の戦場の仕組みをまるきりわかっちゃいない。 ヤリモクは死ね? 性欲がある限りヤりたくない男はいない。 異性への興味は性欲から発生する。 にもかかわらず僕はそんな気ないですというそぶりを見せるやつがいる。こういう奴は質が悪いし偽善者…

男女の友情はあるかどうか?(笑)お前は小学生か!

友達100人欲しいのかな? じゃあ作ればいいじゃん(笑)お友達(笑) 馴れ合いに生産性を感じない。異性が戦友だとしたらそれは立派だと思う。 お互いにプラスになるのであればそれは友達じゃなくてビジネスとしての仲間であり戦友だ。大人なのに小学生の延長み…