はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

街コンはギャンブルじゃなかった。モテたいやつは街コンに行け。

俺はナンパはしない派だが街コンには行く派だ。
俺は営業マンみたいにトークが得意じゃない。
俺は負ける確率の高いフィールドでは戦わない。
だが街コンなら俺は勝てる。そう言える自信がある。

今年になって、俺は街コンはもう終わったと思った。何故ならば、可愛い子がいない、参加人数が少ないと思ったから。

結論を言うと、まだそんなことはない。

だが、一部の開催地ではオワコン化は始まってると言える。だが、東京は例外だ。
人口について特に詳しく調べてはいないが、若者の人口は東京に関して言えば増加傾向にあると思われる。東京は異常なのだ。

街コンは高い。ナンパは無料だ。
これが一般論だろう。
でも、俺なら、一般論と逆の考えをもって行動をする。普通の人間になるな。普通の人間とは、大衆の思考を持った人間ということだ。

街コンはお金を払うことによって、効率良く複数の女の子と話せる。
ナンパはお金はかからないが、複数の女の子と話すには効率が悪い。

俺はナンパの凄い人を知ってるので、ナンパを否定しないが、余程の才能がある人以外はやるべきではない。

ナンパは無料だが時間を浪費する。
例えばあなたが20代なら、ナンパによって貴重な時間を何の成果もなく失うことになる。

その損失がどれだけか考えたことはあるだろうか。

ということで、ナンパはおすすめしない。