はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

人は矛盾が好きなんだ

女の子に、自分を安売りするのは止めなさいって言う大人は、アルバイトはやめなさいとは言わねえんだ。でもアルバイトをすることは自分を安売りすることなんだ。女の子にアドバイスした人はアルバイトは安売りなんて考えたことないんだろうな。自分で善いことしてると思ってても、俺からすりゃそのアドバイスは偽善だわさ。
世の中矛盾だらけさ。
でも矛盾があるから面白いっつうのもあってよお。
いや、矛盾があるから面白いんじゃなくて、人間はもともと面白くて、その理由のひとつに矛盾があるってことなんだな。
俺は女嫌いだ。ヒステリーな女は嫌いだ。
でも可愛い子は好きだ。ヒステリーでも可愛い子なら許しちゃう。
これも端から見りゃ矛盾だわな。
矛盾。
世の中矛盾だらけだわさ。
ほこたて。
つまり、チ○コ、と○ンコだ。