はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2019-11-15から1日間の記事一覧

アルバイトは楽じゃないが楽な仕事はある

アルバイトは仕事が単純すぎる。単純だと時間が長く感じる。 時間を追う仕事じゃなくて、時間に追われる仕事なら時間がもっと欲しくなる。そこでいろいろ工夫する。どうしたら早く終わるのか。 バイトは時給なんだから、いくら効率的に仕事をしても1時間は10…

無理をしたらすぐ身体を壊す俺には稼ぐ才能がないと諦めたくなる、でも自己肯定感は大事だということはいろんな人が言う

自己肯定感の欠如は人を不幸にする、、!俺は仕事ができないかもしれない。 バカかもしれない。 常識がないかもしれない。でも、この先の人生なんとかなるかもしれない。この先楽しいことが山ほど待ってるかもしれない。自分だけは自分のことを信じたい。

商品の選択肢が多ければ多いほど人は購入しにくくなる、それを恋愛市場に置き換えると一億人が住んでる日本には女の子が多すぎて結局選べなくなるという現象が生まれる

つまり少子高齢化はなるべくしてなった、、!人口が増えれば増えるほど結婚しにくくなる、、!ではなぜ世界の人口は増え続ける。この法則だけに着目して考える。 つまり、女の子の選択肢が少ないということ。 見合い婚だ、、、! なぜ先進国は爆発的に人口が…