はてなブログ大学文学部読書研究科

読書と哲学がメインです(毎日更新)

2019-12-07から1日間の記事一覧

職場に若くて可愛い女の子がいっぱいいれば良い結果が出そうなんだが。俺が面接官ならそこそこ常識ある可愛い女の子を採用しまくる

職場がピリピリしてる、どんよりしてる、活気がない。なぜか?不細工とおっさんしかいないからだ。大企業のことはあまり知らないが、美人は少なくないと思う。可愛い女の子は全てを吹き飛ばしてくれる。常識を疑ってみては。面接官よ。 顔採用を、はじめまし…

禁欲していると夢が下ネタで埋めつくされる。俺はまだ若いんだなとある意味ほっとする。

最近は、ストレスをためないためにすぐ寝るようにしている。寝ない時は本を読んだりゲームをしたりしている。 しかし、どういう訳か、夢が下ネタばかりなのだ。 夢は願望の表れだと思うから、まあ、身体のほうは求めているんだなと思う。 でも、それって若さ…

僕が風邪を引かない理由を語りたい。あれをすれば良いだけ。

僕はしばらく風邪を引いていない。 今年は引いた記憶がない。 何故か?それは風邪を引くリスクを最小に抑えているから。もちろん科学的根拠があるかは知らない。・体温を下げない。 具体的に。寝るときは暖房を付けて寝る。風呂は40度の湯船に20分浸かる。ヒ…

自己啓発本は中身が薄すぎる。ためになる部分は1ページくらいしかない。そのために1500円払うのは無駄な投資だと思われる。

そろそろ他の媒体を使いたい。 自己啓発本は卒業しようかなと思う。 往々にして、自己啓発本にはこう書かれている。・コミュニティは選べ ・群れるな ・自己投資をしろ ・新しいことをしろ ・師匠を見つけろこんなの、誰でもわかるじゃないか。 問題は、どう…

結婚した瞬間あなたの人生は退屈になりオジサン化が始まる。

結婚。 結婚とは妥協だ。退屈だ。 美人と結婚できていい気になるな。その人も30年後は性格のきついおばさんになる。 最強の生き方とは紀州のドンファンだ。 何歳になっても常にその時代のトップクラスの美人と一緒にいられる。 もちろんこんなの日本で一握り…

女はイケメン俳優で目が肥え、男はAV女優で目が肥える

悲しきかな(笑) 両者は本当に世の中の役に立っているのだろうか。 私はそうは思えない。 皆さんはどうだろうか。 沢尻エリカAV女優にならないかな。