はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

結婚した瞬間あなたの人生は退屈になりオジサン化が始まる。

結婚。
結婚とは妥協だ。退屈だ。
美人と結婚できていい気になるな。その人も30年後は性格のきついおばさんになる。
最強の生き方とは紀州ドンファンだ。
何歳になっても常にその時代のトップクラスの美人と一緒にいられる。
もちろんこんなの日本で一握りしかできないことはわかっている。
子供が欲しい?
何故だ?子供はあなたの言うことなんか聞かないし、20年経てばあなたのもとを離れる。あなたが嫌われ役に徹しない限り子供は貧弱になる。
幸せのために子供を作ることは事実上不可能のはずだ。子供がいるだけで幸せ?意味がよくわからない。誰か論理的に結婚の素晴らしさを教授して下さい。