はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

学術的視点から恋愛で幸せを掴む技術

まず前提を提示します。

・感情は伝染する

→イライラしている人に囲まれたら自分もイライラする。

・笑うかどには福来り

→「楽しい」と「幸せ」には共通点がある。

 

以上を踏まえ、短く、簡単に説明します。

 

「毎日があっという間」

「忙しいけど、楽しい」

こういうセリフをちらつかせる人は幸せを感じている可能性が高いです。

楽しいとき、人は体感時間が短くなります。

逆に「一日が長い」と言うひとは不幸である可能性が高いです。

 

また、表情にも表れます。

目が生き生きとしている。表情が豊か。ハキハキしている。

→これらの方々も今幸せである可能性が高いです。

 

幸せのおすそわけです。

自分も幸せなら幸せが倍以上になります。

 

幸せな方が一人でも増えますように・・・