はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

青春!学問学園物語~将来の夢を語ろう!の巻~

コント作りの時間は終わり。

次は社会科の授業です。

今日は将来の夢について語るみたいです。

音楽「ギタリストになりたいな~、高校生になったらバンドやる!」

社会「かっこいいわね、音楽君。がんばって!」

英語「オレは英語の先生になるんだういっしゅ」

数学「なんでDAIGO?お前の顔面でういっしゅはやめろや」

社会「数学君ってほんとに口が悪いんだから」

数学「すいやせんでしたー。社会は何になりたいの?」

社会「私はジェンダーに興味があるの。女性の政治家をもっと増やしたいわ」

数学「あーそうすか」

社会「何よ。どうせあんた、ろくに考えてないくせに」

数学「だりーんだよ」

政治「私は総理大臣になりたいのである。そのために今何をすべきなのか。とりあえず勉強は大事だ」

国語「でけーな。うーん、オレもまだわかんないや」

哲学「ニートというものに興味がある」

国語「(でた・・・)

数学「おう、久しぶりにまともなこと言うじゃねえか?え?おい、そうだよ、お前じゃニートにしかなれねえよww」

芸術「わかんないよー、数学君もニートになりそう」

数学「お前らとは頭の出来が違うんで」

社会「こら、そーゆうこと言うんじゃないの」

法律「オレ、成人の年齢を15歳に変える、法律家になるんだ」

国語「ははは、お前ほんと変態だな。見え見え」

数学「お前らほんと草生えるわ」

 

それぞれ思い思い(?)語れたみたいです。

いったいどうなる?学問学園!

つづく