はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

青春!学問学園物語~みんなでコントだ!の巻~

舞台は学問学園。

今日は皆でコントを作る日だ。

数学「おい、哲学、真面目にやれよ」

哲学「真面目とは何か。」

数学「そら始まった。これだから哲学は」

音楽「ほっとけーーー。楽しくやろうよん」

国語「人数が多いから、分けようよ。」

社会「先生が3つのグループでやれって言ってたよ」

英語「YOUたち、10人だけど?」

美術「わーお。そんんじゃ数学君に任せようよ!」

数学「いやいやwめんどいっす」

哲学「なぜ10は3で割れないのだろう。実は割れる・・・?うむ、難しい」

社会「そーじゃないでしょ、哲学君」

哲学「コペルニクス的転回、いや展開」

数学「うっせww」

国語「3:3:4でよくね?ばかじゃねーの?」

政治「ここは選挙で、おほん、間違えた、くじで決めよう。それが平等というものだ」

数学「きめーんだよ、じゃお前用意しろ」

法律「合法的にやれよ」

数学「草生えるなお前ら」

 

こうして、学問学園のコント作りは始まる・・・

つづく