人生は草!

読書と哲学。大学院入試日記

2020-08-20から1日間の記事一覧

与沢翼『お金の真理』を読みました

あのお金持ちを皆さんをご存じですか。 秒速で億を稼ぐ男の登場です。 秒速で資産を築き、秒速で破産し、秒速でまた復活したみたいです。 ホリエモンは「あんなやつと一緒にすんな」と一蹴しましたが、 里中李生さんは彼を「あいつは本物だ」と認めました。 …

青春!学問学園物語~わけわかんねよの巻~

芸術「社会、頼むからここにいろ」 社会「あたし・・・つらい」 英語「社会さん、僕がいる。ここにいよう」 国語「音楽、出るなよ」 音楽「もちろんだよ~」 芸術「いけね。鍵閉めねーと」 芸術君は教室に鍵をかけた。 社会「誰か来るの・・・?どうなっちゃ…

『シンプル・プラン』を読みました

ちょーおもしろい! ミステリーってこんなにおもしろかったのか?? スコット・スミスさん、あんた天才だよ。 あらすじ 3人で共同墓地へ行く途中、トラブルがあって車を停めた。 衝撃で飼い犬が森の中へ。連れ戻すために雪山へ入る。 すると墜落した飛行機…

怪奇。~記憶吸収屋~ ※怖いの苦手な方注意

街が閑散とし始めた午後23時の新橋。 そこにいた男、名前は山田宏(やまだ ひろし)36歳独身。 仕事が終わってから立ち飲み屋でハイボールを4杯飲んだ。 そこではスーツ姿の綺麗なOLが1人で飲んでて、肘をついて不機嫌でつまらなそうな顔をしている…