はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

とはいえ、コロナによって破壊される仕事が人間にとっていらないものとは断言できない・・・

難しいです。

コロナによって打撃をくらうのは主にサービス業界・エンタメ業界みたいですが・・

 

うーん。

必ずしも人にとっていらないとはやっぱり言えない。

だって、コロナ前は需要があったのだから。

 

ハンターハンターのシャウアプフの思考法を参考にすれば、

「ただコロナが流行って人間の活動が抑制されている。それだけのこと」

と言えるでしょう。

 

ただ、コロナによって今までやっていた意味のよくわからない習慣が見直されるのは良いことだと思います。

 

でもぼったくりの商売はやはりいらないと思うのです。(ここゆずらない)

またいろいろ考えてみます。