買い物と投票は相容れない。
買い物で大事な要素は、
利便性
保存性
耐久性
などである。
しかも、小売りに投票しているのか、メーカーに投票しているのか、どうやってわかるのだろう。
消費者は都合上、払う価値があると判断したものを買う。
「あの小売店は将来何かやってくれる」と期待して、誰が500ml 160円のコーラを買うだろうか。
500ml 70円のコーラが売れるのは当たり前である。
買い物は「今」が大事であって、投票は「未来」が大事なのである。
買い物と投票は相容れない。
買い物で大事な要素は、
利便性
保存性
耐久性
などである。
しかも、小売りに投票しているのか、メーカーに投票しているのか、どうやってわかるのだろう。
消費者は都合上、払う価値があると判断したものを買う。
「あの小売店は将来何かやってくれる」と期待して、誰が500ml 160円のコーラを買うだろうか。
500ml 70円のコーラが売れるのは当たり前である。
買い物は「今」が大事であって、投票は「未来」が大事なのである。