はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

暗記は関連付けてやると効果的。モチベーションも同じ。

だと思うのです。

1192つくろう鎌倉幕府

ターゲット1900なんかを見ると英単語の覚えやすいやり方が書いてあったりします。

モチベーションも同じだと思うのです。

モチベーションを上がりやすくしておくとハッピーですよね、仕事であれば効率が上がり、勉強であれば合格できます。

例えば、心理学を机でガリガリ勉強するのはナンセンスです。

日常的な例に関連付けて、面白く楽しくやれば、勉強でも作業でもなく「遊び」に変わると思うのです。

例えば僕の場合は今、メルカリで最も売れやすい売り方は何か、どうすればいいかを心理学的に考えてますので楽しいですし、そのまま楽しい状態で学を吸収し、大学院入試で合格を貰えばハッピーということになると思うところです。