はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

最近の読書について語る。率直にいえば、面白い本が減ったなあと思う。

皆さまは何をお読みになっておられますか。
ソクラテスですか?
ホリエモンの本ですか?
林真理子さんの本ですか?
君はどう生きるかですか?
東野さんの本ですか?
田中さんの本ですか?
山田さんの本ですか?
佐藤さんの本ですか?

うーん。
僕は最近世界史の本や人種の本を読んだりしてますが。
まあ、カフェでは落ち着いて読めますけれども。

うーん。
最近家で熱中できる本がないなあと思うのです。
電車で読む気も失せてきた。

ちょっと前までならナンパ本に勢いがあって凄い面白かったのにあ。

転職と結婚は似ていると言われる。
じゃあ、恋愛と似ているものは何だ。
仕事?
確かに、副業は浮気とも取れる。
じゃあナンパと似ているものはなんだろう。

それはオレが今やってることなのかもしれない。
ははは。