はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

「人は見た目ではない」を全力で否定する。

もちろん、中身がスカスカなことはいけない。

でも。

見た目がよければ物事はうまくいかないか。

靴のツヤが大事なことくらいわかるだろ。

服のサイズがどれだけ大事かわかるだろ。

髪型はてきとーじゃいけない。

なぜ人は見た目じゃないと言うのか。

答えは簡単。

大衆の頭がスカスカだからそんなことが言えるんだ。

駅に降りればあなたの気にしない「見た目」に関係するお店がずらりずらり。

なんでかわかるか?わからないことはないよね。

じゃせめてこう言いなさいよ。

「男は顔じゃない」と。

はじめからそう言ってたか。わかりました。

男は顔じゃない。半分正解で半分間違いだ。

顔つきは中身からくるものだ。

歩き方、しゃべり方、ジェスチャー、身のこなし方、、、、

それを含めて「見た目」だ。

だから、「見た目」は全てだ。

冴えない男。

「男は顔じゃない」を真に受けるな、、

女がどれだけスカスカなのかは観察すればよくわかる、、、