はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

「男は精神年齢が低い」を疑え、、、

俺はJKとラインをしている。

そいつは相当精神年齢が低いみたいだ。

そもそも精神年齢とはなんだ。

定義はできないように思える。基本的に、日本国民が全員同じ意味で使えない言葉は言葉ではない。意味を成さないからだ。この辺については過去の記事で書いたから割愛。

推測だが、「セイシンネンレイ」とは「幼さ」だ。

ようするに、どれだけ子供なのか、その尺度。

女は男より「セイシンネンレイ」が高いらしい。

あやしい。

「幼さ」とは、ささいなことにすぐ怒ることだ。

あいさつができない。これはガキだ。

肩がぶつかった。キレる。これはガキだ。

つばを吐きかけられた。キレる。これもガキだ。

嫌味を言われた。陰で愚痴を言う。これもガキだ。

道端に座り込む。これもガキだ。

そこのJKじゃないか。