はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

皆マスク。皆リクルートスーツ。

何一つ変わらないじゃないですか。

黒いスーツをバカにしてきた人、批判してきた人もマスクしてるじゃないですか。

例えばスウェーデンは皆マスクしてません。

皆と同じなら安心。

今日は横浜駅に行きました。
人がわんさか。

マスクしていない人はほとんどいませんでした。

つまり皆リクルートスーツ人間と何一つ変わらない。

こんな馬鹿げたことありますか。

日本の大人たちよ。
何でそんなに馬鹿なんですか。
本を読まないからじゃないですか。

だから読書が大事なんですよ。
会社のルール?高齢者のため?国の指針だから?
今一度、しっかり考えたほうがいいと思います。
このイデオロギーがなくならない限り、「大人のいじめ・パワハラ」はいつまで経ってもなくなりませんよ。

キーワード
確率、統計、帰結主義権威主義、選好功利主義相対主義全体主義、民主主義、普遍主義、合理主義、ゲーム理論ナッシュ均衡リベラリズム、コミュニタリズム