はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

100円の値引き交渉をする人たちってどうなんですか

メルカリのお話でございます。

買って頂けることは助かります。

しかし。

100、50円単位で値引き交渉をする人たちを僕は心配してしまいます。
もちろん応じてお売りします。
買う方ありきの僕なのです。

しかしこの先の人生、50、100円単位の小さなことで判断を揺さぶられるようでは、もっと大きな出来事が起きたら、立ちいかなくなると思うのです。

100万単位の投資ができるかどうか。
100万単位で物事を考えられるかどうか。

僕は今傷病手当で暮らしていますが、この一年間、クレジットで130万使いました。全く生活に支障はないです。(メルカリさんのおかげですが)

僕は株はやりませんが、いろいろな意味での投資はします。

安定、安定、安定という姿勢は、実は最も「不安定な心」を生み出すと思うのです。