はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

この一ヶ月、僕が考えていたこと。

久しぶりの更新である。

だからといって、僕は読書も哲学も止めずに、今までどおりやっている。

しかしブログを書く気にはなれなかった。

【理由】

一概には言えないが、「ビジネス」「お金」、このような情報に飛びつく人たちが多いことに僕は残念な気持ちになってしまった。

今ネットにいる人たちは「役に立つ情報」にばかり興味があると僕は見ている。その態度、思想に浅いものを感じる。

 

【今後について】

だからといってそれがブログを止める理由にはなり得なかった。

アウトプットをしないと、自分について整理できにくいと気づいたのだ。なので、しばらく哲学について僕はただただ語ることにする。