はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

日本の常識はアメリカの非常識かもしれない。だからといって、アメリカの常識は世界の常識でもない。

イの夕方は真っ赤になるそうです。

海外で働いていた方のお話によると、あまりの絶景で涙が出たとか。

 

僕は次の職に就く前に、必ず海外に行こうと思います。

なので本当にコロナがおさまって欲しいところです。

 

また、僕は最近洋画と洋楽にどっぷりとハマっていることに気がつきました。

(Amazonの戦略?)

まあそこはいいと思うのですが、日本と海外の比較をする際に、アメリカを真っ先に持ってくるのはどうなのかなと思いました。

タイも世界の一部です。

マリだって、カタールだって世界の一部です。

 

白人至上主義に対しては、一歩下がってじっくり考えたいところです。