はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2021-01-24から1日間の記事一覧

学問を軽視する人はダイエットに失敗する。認知行動療法から学んだ体力つくり・ダイエット方法

このお話は誰にとっても大事なので定期的に書きたいと思います。 痩せると筋肉も落ちます。 食べて吐く、食べて吐く。 こんなに恐ろしいお話がありますか。 脂肪だけでなく、筋肉も落ち、骨密度も落ち、、、、 死にたいのですか?? 今すぐ、食事の量を極端…

日本の常識はアメリカの非常識かもしれない。だからといって、アメリカの常識は世界の常識でもない。

タイの夕方は真っ赤になるそうです。 海外で働いていた方のお話によると、あまりの絶景で涙が出たとか。 僕は次の職に就く前に、必ず海外に行こうと思います。 なので本当にコロナがおさまって欲しいところです。 また、僕は最近洋画と洋楽にどっぷりとハマ…

山本理沙・安本由佳『不機嫌な婚活』読了

こんばんは 読み終わりましたので、感想です。 フィクションなので、あくまで作り話・エンターテインメントとして読みました。 結婚活動とはいえ、デートは避けて通れません。現実的な話にはあまり注目せず、僕は単純に恋愛のお話として楽しみました。 僕は…

トルストイ『光りあるうち光の中を歩め』読了

こんにちは 読み終わったので感想です。欲にとりつかれるとどうなるかをよく描き表した作品だと感じます。貴族の家系に生まれ、散財したあげく親に見離されそうになり、なんとか結婚しても幸せを掴めずいつまでも不幸をさまよい続ける男のお話です。お金で幸…