はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

期待させて裏切る。期待させないで裏切る。※衝撃の展開

「 誕生日プレゼント、楽しみにしてな」

「やった!ありがと~好き(ハート)」

一週間後

「本当にごめん、お金なくなった」

「永遠にさよなら」

 

逆のパターン

「オレはお金がない。」

「誕生日プレゼントもくれないなんて・・・最低」

一週間後

「本当にごめん、これしかないけど」

「うそ・・・・・・・」

そこには100万円するネックレスがあった。

 

期待させるって損ですね。

期待を与えると表現しましょうか。

 

前者は期待を与え、裏切りを与えて、結果マイナスになった。

後者は期待を与えず、裏切りを与えた。

期待はプラス?裏切りはマイナス?

 

期待・・・A

裏切り・・B

裏切りを与えるは、マイナスを与える、つまりマイナスを与える。

 

前者 A-B = ー100

後者  -B = 100

 

つまり、裏切りはー100

前者にあてはめると・・・・

 

草wwwwwwwww

A=ー200

期待はマイナスだった。しかも裏切りの二倍・・・ww