はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

教授「英検1級取れば食いっぱぐれない、今からでも勉強しなさい」大学生の俺「うおおお勉強したる!!」今の俺「食いっぱぐれないことが目標なんて小さすぎる、、」

確かに英検1級は1級だけに一級品の資格だ。
結局取れなかったから言い訳になってしまうが、食いっぱぐれないことが目標なんて、くだらなくないか?(笑)

大学生の時は本当にバカだった。
バカだから就活もうまくいかなかったんだけど。

でも英検1級を手にして何になる?
そこが問題なんだよ。

安定を手にするだけで満足はできない。
だからあの教授は尊敬できないんだよな。

TOEIC?全く興味ないんだけど。

英語英語うるせーんだよ、、

でも資格には興味ないが留学にはちょっと興味あるんだよな、、