はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

僕がやらないこと 26選

己啓発は「何をやっているか」ばかりなので、僕は逆を書きます。

名詞形に統一します。

 

  • アイスを頻繁に食べること
  • お友だちを増やすこと
  • 婚カツすること
  • マッチングアプリをやること
  • 本を古本屋さんで売ること
  • 筋トレに勤しむこと
  • 自己啓発を一生懸命読むこと
  • 雑誌を読むこと
  • タクシーに乗ること
  • 衝動買いをすること(本以外で)
  • クレジットカードを使うこと
  • 人混みにいくこと
  • 東京に行くこと
  • 料理教室に行くこと
  • パソコンを使うこと(タブレット派です)
  • ジュースばかり飲むこと
  • チェーン店でご飯を食べること
  • 嫌なお勉強をすること
  • つまらないと思うことをすること
  • くよくよ考えること
  • キョロキョロすること
  • 決める前に時間をかけること
  • 計画を立てること
  • 無理すること
  • 打算的に行動すること
  • 店員にタメ語を使うこと

まだまだあると思うので、思い付き次第書きます。

つづく