はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

死んだあとのことを考えると、気がおかしくなる本当の理由。ギャグ。

の記事は全くホラーでもなければギャグです。

☆☆お気軽にお読みください。☆☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、なんで怖くなるのでしょうか。

ただの錯覚です。

 

「ヤバイヤバイ。。。。。。」

勝手に焦って、勝手に自滅しているだけです。

 

恐怖の対象について過去に書きました。(稚拙な内容ですが)

 

nainaiteiyan.hatenablog.com

 

恐怖の対象は「死後」ではなく「気がおかしくなるのでは?という、コントロール不能感」だったりします。

また、考えている途中に不快感がわいてくると思います。

それを「気がおかしくなるのでは?」と誤って解釈するから自滅するのです。

 

つまりは、ギャグです。

☆☆おしまい☆☆