はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

イケメンはモテないなんて本がありますねえ。少なくとも、こんな本を買う人はまずモテないですよね。

イケメンでも勝てない場所があるというだけですね。

それは婚活パーティが典型ですね。

まず婚活パーティは不細工の人ばかりが来るということ、お金にしか興味がない人ばかりが来るということ、つまりイケメンであることが逆に不利になってしまうんですよね。

イケメンは今日もヤりたい放題。

これが現実ですよね。

僕は名誉も地位も役職もないです。

でもヤりたい放題なんで、そこらの金持ちのおじさんや成り上がりの不細工さんよりは不自由していないと思います。

僕もいつか年を取り不細工側にまわることでしょう。

そこから何が起きるかなんてだいたい想像つくわけです。

だから若いうちにしかできないことをヤるのです。

若い時に叔父さんでもできるようなことばかりやってたらもう死人も同然ですよね。